アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 大変

2014-07-28 13:30:27 | Weblog
吾輩にとっての重大事
でもつくづくスケールが小さいって思う吾輩です。

昨日、契約しているブログから、未納のため今までのサイトの事項を削除しますって!!メールが届く!!

今までに掲載した数百枚の写真がブログから削除されるかも!!
残念です!!!

ちょっとしたミステイクが
我が楽しみのブログに
大きな傷を!!

早速ワイフにメールしたが音沙汰なし:今更元に戻せないので意味はないですが!!
あれほどカード支払いを請求をお願いしますって頼んでいたのに!!

でもでも無料の範囲では維持されるはず!!
いずれにしても新規の受付をやっていないので
このブログサイトを継続するのは無理です。いずれ新しい名前に変更します。

さてショックを引きずっても仕方ないのでBaoViet蓮東京での授業に来ました。
休憩時間は学生に引っ張られていつもの露店








深夜の雨が多く、上がるといい天気です。


ここの焼きソバやラーメンはイマイチって学生達も!!
以前の大木喫茶が美味しかったです。
でもいただきました。


コーヒーはいけます。


その前に素敵な喫茶店:西欧人経営のアンティークと喫茶店
でも月曜日は休みです。
明日行ってみます。

そして安倍さん夫婦のメキシコの写真


懐かしい世界遺産「テオティワカン遺跡」の太陽のピラミッド頂上で!!
吾輩が堀先生らといったときには日本人女性のいい通訳さんがいて
とっても楽しい旅をしたことを思い出す。

記事のコピペ
 【メキシコ市・福岡静哉】安倍晋三首相は26日昼(日本時間27日未明)、メキシコのペニャニエト大統領の案内で、メキシコ市郊外にある世界遺産「テオティワカン遺跡」を妻昭恵さんと一緒に視察した。
 高さ65メートルの「太陽のピラミッド」の頂上では、ペニャニエト氏が「願いごとをしましょう」と提案 し、首相は「デフレ脱却、地方再生」を願った。2004年に当地を訪れた小泉純一郎首相(当時)は郵政民営化を決意し、実現させた経緯があり、安倍首相は 「上まで行って願えばかなうということなので、ぜひかなえたい」と記者団に語った。
 首相は25日(日本時間26日)の会合でペニャニエト氏を「同志のよう」と持ち上げたのに続き、この日の視察でも親密ぶりをアピールした。首相は26日午前(日本時間26日夜)、メキシコ国立人類学博物館も見学した。
 首相は27日午前(日本時間27日夜)、政府専用機でメキシコ市を出発し、トリニダード・トバゴに向かう。

まもなくサイゴン国際サービスに出かけます。

1回目の休憩
午前11時半

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿