アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 信じられない暑さ@サイゴン

2014-05-19 18:40:49 | Weblog
昼の授業が完全になくなったので
シャワーしたり洗濯したり昼寝したりと結構身体にいたわり!!

でも本日の暑さは昼寝30分で汗ダクダクで目覚めさす40度越えに風なし
仕方なく起きて水行水して本日着たものの洗濯
そして待ちに待った雨が、期待よりは少ないが
午後2時10分から30分ほど!!

嬉しくて又もや雨に濡れつつ水遊びで身体を冷やす。

筋向いの建築現場
小雨になって皆様が工事開始で写真!!




女性でも上で働いています。いつもベトナム女性の働きに驚かされる。




Hem25LeVanThoも湿ってます。


お湿り程度もありがたい!!
40度から32度まで降下

子供が早い夕食か??


真向かいのSimでお世話になるお嬢ちゃんも暑さで髪洗いか??
ご主人は奥さんから散髪を!!


週刊朝日5月23日号に面白い記事

安倍譲二がいっているが江夏豊と山本譲司だけは塀の中で立派になった人間って!!

2004年、安部譲二との対談本「塀の中から見た人生」:
安部は、「今まで数え切れないほど服役経験者を見てきたが、
刑務所に入ってまともになって帰ってきたのは、あなたと江夏豊だけだ」と。

江夏なんて吾輩より2歳若いが、
もし塀の中に入らなかったら今まで生きられなかったって!!

私しゃ死ぬまでに一度くらい塀の中を体験したくなりました!!

そして山本譲司が感動した本を読みたくなってきています。




間もなくインタイムの夜の授業に出かけます。

少々腰痛が辛いです。鎮痛薬なくして外出できない状態です。

第8週に入った花子とアン 43話 甲府の田舎で臨時教員になるも
本日は全然面白くない展開!!!
やっぱ蓮ちゃんが出ないとダメ。

3回目の休憩
午後4時40分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川允之)
2014-05-20 09:30:19
入管に嫁のヴィサを申請をしてこの24日で3か月
法律では3か月で結論を出さないといけないということですので間もなく通知が来ると思います
予定では来月5日ごろには訪越したいと考えてます
何か必要なものがありましたらお知らせください

ただし嫁の日本入国許可が出ない場合もありますが
そのでも訪越する考えです。
訪越楽しみですね!! (師匠さんへ)
2014-05-23 21:19:48
いつも温かいコメントありがとうございます。

来越時に皆さんとお会いできれば幸いですが!!

師匠さんも久しぶりで予定はタイトなことでしょう。

最近では私も月から土まで毎日の日本語教師
夜は6月からは金土日がフリー予定ですが
まだ未確定です。

電話は昔と同じです。

お会いできるのを楽しみにしています。

コメントを投稿