アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 またもや大雨@2区ThaoDien地区

2016-09-28 19:46:48 | Weblog
その3 またもや大雨@2区ThaoDien地区

もう大丈夫って今朝ブログしたが
午後4時前から大雨です。

月曜日と同じ土砂降り
でも若干月曜よりも空が明るい感じ!!

Kinhさんはじめスタッフの皆さんが土嚢や排水設備を点検
でも凄い雨に!!!!

嬉しいような悲しいような!!
あの月曜の2時間半の帰路、寒さで死にそうが思い出される。

でも余裕で雨を見ながらチュンくん先生のクラスと授業
ちなみにチュンくんは10月4日に下関市に突然向かうことに!!
いままで躊躇、拒否、拒否、拒否で日本には不安で行かないってっていたが!!
数日前にクックさん命令??? よく分かんないがOK承諾、日本行きが決定!!!

吾輩なら自前でも行きたいぐらいだが
心配性の彼です!!!
以前、吾輩とカンボジアでビザ取得バイク旅行で彼の小心はご存知だが!!



















そして授業終えて帰宅時
月曜と同じ!!!
インセルコ前は膝まで冠水

我がスクーターは嫌がります。
本日はより繁華街のThaoDien地区を抜けようとするが同じ!!

膝まで冠水は
頻繁にスクーターのエンジンを止めます!!

でも何とか切り抜けてサイゴン大橋に到達。

雨は月曜よりは明らかに少なく
CongHoaはやめて吾輩の慣れた、しかし久しぶりのコースで帰宅

ことごとく我が選択は当たり
結構スイスイで1時間半で到着!!

なんと12区の我が家近くは小雨、冠水の程度は軽度でした。
まあラッキーで月曜と違ってよかったです。

からだは若干の冷えも月曜の2時間半とは雲泥の差
帰宅してシャワーだけで身体があたたまってきました。

そして午後7時前に
日ハム・優勝の瞬間をネットライブで!!
大事な試合で完封の15三振 1:0 大谷って凄い若者!!!




魅せてくれました。


ってことで本日の予定
夕御飯は春菜:とってもじゃないが行けなくて我が家で炊く予定!!

3回目の休憩
午後7時45分

下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿