アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 浸水冠水感動驚きサイゴン生活!!

2016-09-29 04:51:17 | Weblog
その1 浸水冠水感動驚きサイゴン生活!!

平成28年 西暦2016年 9月29日 木曜日

感動生活は嬉しいが
今朝、ただいま午前4時半も中等度の雨が1時間以上続いています。

気温は24度 風もあり肌寒いです。

月曜日から始まった雨雨雨大騒動
大感動は恐怖があるからかも!!

とにかく膝の上下近くまである冠水
それに頻繁なエンジン停止、エンスト!!!
もし完全エンジン停止なら大変なこと!!!!!
自宅まで押して帰るなら10時間!!もう70歳にはお手上げ!!

まあ感動と恐怖があるから楽しいのだが
結構無茶やっている吾輩って思わないでもないが!!!

でも写真見ていると我がインセルコの学生達の明るさに癒されます。
そしてネットの写真を見ていても微笑ましさ感じないでもないが!!














ネットから!!
でも我が体験と同じタイプです。














そして昨夕は今は懐かしいThaoDien地区のBaoVietTakaraあった場所!!に店オープン
やっと次の借り手が決まり1週間ほど前にオープン
Takaraさんがダナン市に引越しして1年以上
ここはクックさんと西崎社長さんとの提携で
無料で日本行く前の研修生を
教えたところ!!

吾輩もその趣旨に賛同
お手当てはご自由にでOK

懐かしいプール
そこからの眺め




そして月から金の午前中、毎日、20名ほどを、そして時折スタッフと勉強でした!!
とにかく皆さんいい人ばかり!!!!
毎日やればゆとりです。
日本語は急上昇

そして一緒に昼食に出かけ会話
とってもいい思い出を沢山いただいたが!!






当時は69キロ


そのお店前をエンスト心配しながら通過!!
そして今朝、ネットにこの店のことが!!
懐かしくてキュウウンでした。
ここがレストランに!!
ちょっとさびしい!!







本日は夜の授業
どうか夕方から夜の豪雨ご勘弁をって祈ってます。

1回目の休憩

昨夜は自炊、そして坂の上の雲を読みながらスリープ
今朝は3時過ぎにゲットアップでした。

午前4時50分

下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフ日本へ (Ken)
2016-09-29 19:39:25
急にアンちゃんとチュンくんの送別会が
今夜って
VJECがあるので雨が降れば参加
でも本日は雨なく師範大学
に来ています。
お二人さん日本生活を楽しんでね
アンちゃんちゃん留学
チュンくんは研修生
羨ましいですので。
返信する
羨ましい学生たち (Ken)
2016-09-29 19:56:09
アンちゃんやったチュンくんに限らず
師範大学の学生たちを眺めていると
夢いっぱいだった我が学生時代を
思い出します。
残りすくなくなった我が人生を思い
キュウウンでした。
返信する

コメントを投稿