渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ドラマのフェイク ~再掲~

2022年05月24日 | open


ドラマ『プロハンター』(1981)で
横浜
山下公園をサイクリングする
草刈正雄と
名取裕子と藤竜也と犬
のボギー。


このドラマ、探偵事務所のビルの
1階で
喫茶店を経営するママ役の
名取裕子さんが
めちゃくちゃかわ
いい。

劇画『ワイルド7』のイコちゃん
の雰囲気
全開だ。この時名取裕子
23歳。いい感じ。



三人はサイクリングしながらハマ
の港から
こんなところまで来た。
うそ~ん。

向こうにこのドラマ撮影の10年前
に私が通った小学校のあたりが見
える。



この1981年放送のドラマから
39年後の2020年現在の
同場所。


マイホームタウン横浜。
この町で私は育った。
『プロハンター』(1981)での撮影
場所のここ、カナチュウで
バス通学
の時の小学校の通学路だ(笑)。
ドラマの10年前の1971年にはここ
にいた。



山下公園からこの坂のシーンの場所
まではちょいと距離あります。
競輪選手やサイクルロードレーサー
ではないのだから、チョイ乗りでは
無理

しかも、フジタツの乗ってる自転車
戦前戦後に「重荷用」と呼ばれて
いた
実用自転車だ。今では珍しくて
見なく
なった。古いヨーロピアン
タイプだよね。
この坂をギヤ無しチャリで登るのは
無理だと思う。
住んでいたから分かるけど。
横浜って、坂しかねーでやんの(笑)
あ。ハーバーと海があったか。



この記事についてブログを書く
« ヨコハマ昨今 | トップ | ビリヤードの神技 トリックシ... »