NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

日光白根山登山、前編:水戸サポ登山部

2018-10-17 12:56:43 | 山歩き。

水戸ホーリーは4連敗となり、プレーオフ進出の可能性が無くなりました。

順位も15位と定位置?! 低位置?!に。

 

今さらですが7月に訪れた日光白根山の登山の様子を。

丸沼高原スキー場からゴンドラに乗りまして山頂駅に。

山頂は三つ又になってるのですね。

まさに「山」って漢字が似合う山ですね。

二荒山神社の鳥居をくぐりまして、登山スタートです。

参拝もさせていただきました。

俺の勝手なイメージですが、樹林帯はほどほどですぐに森林限界になるのかと思っていましたが、

イメージとは違く、登山開始してしばらくは樹林帯が続いてました。

が、樹林帯を抜けたとたんに、素晴らしい景色が!

青空がこれまた、ね。

もう、前過ぎて、いろいろなことを覚えていませんが、

確か、北の方角、北西の方角の写真を撮ったと記憶してます。

谷川とか尾瀬方面かなぁ。

似たような写真が並びます…

 

登ってきた登山道を振り返りパシャリ。

この日は連休で人も多かったです。

人が多いだけあって、てくてく登山の水戸サポ登山部でも、

追い抜くことが出来るスピードの人もいました。

いつもは人に抜かれる専門の我が登山部でも、

この日はちょっとだけ人を追い抜くことが出来た記念となる山行になりました?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。