風の声

想いつくままをあれこれ

熱烈なカープファンの思わぬ不幸話し

2018年09月10日 | 日記
友人のパートナーの話に笑ってしまった。

そのパートナーいわく「うちの夫の機嫌が悪い・・」のだそうだ。
何か夫婦喧嘩でもしたのかと思ったら違ってた。

カープが5連敗したため夫が不機嫌で困るとのことだった。
何とも平和な悩みで、つい大笑いしてしまった。

私とは違って、根っからのカープファンの友人。
そういえば、カープが負けた次の日は前から機嫌が悪かった。
いまも、あの調子でやっているのだろう。

カープはというよりも、プロ野球が大嫌いな友人もいる。
原因は、熱烈なカープファンだったお父さんのせいだ。
幼い頃、カープが負けると家族にあたりちらされ大迷惑を被った友人。
そのため、大のプロ野球嫌いに兄弟みんなでなった。

カープ熱烈ファンのもたらす、思わぬ不幸話しということだ。

友人宅を平穏にするには、カープに勝ってもらうしかない。



無病息災に越したことはない

2018年09月10日 | 日記
一病息災もありだ。

ひとつ病があれば健康に気をつけるからかえって良いということ。
確かにそうかもしれない。
ガンサバイバーの友人は以前より健康への関心が高くなった。

いつも健康食品の新情報を数々くれるのも持病のある友人だ。

2人に1人が、ガンになるという不健康の時代。
そんな不安に便乗するかのように健康食品があふれている。
ネットやTVCM、ダイレクトメールと枚挙に遑がない。

かくいう私も、ハニーに言わせれば、健康食品マニアだ。
色々様々に試してきて、いまのとこ3品に拘って続けている。
半年くらい試してみて身体にはっきり良好を感じるものが残った。

それでも、新しいものを貪欲に試している。

一病息災もありだが、無病息災に越したことはない。