髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

イチローが3000本安打を達成しました

2016-08-08 14:50:49 | スポーツ

イチロー三塁打で決めた!メジャー通算3000安打!史上30人目







 「ロッキーズ7-10マーリンズ」(7日、デンバー)

 マーリンズのイチロー外野手(42)がロッキーズ戦でメジャー史上30人目の

通算3000安打を達成した。

大台まで1本としていたイチローは「6番・中 堅」で8試合ぶりに先発で出場し、

七回の第4打席で右越え三塁打。

メジャー16年目、通算2452試合目でアジア出身選手では初となる偉業を成し遂げた。



ついにやりましたね。 待ちに待った日がやってきました。

リオ・オリンピックのサッカーとイチローの試合が、見事にかぶる日となりましたが

第3打席までは快音が聞かれず、今日もダメかと思っていましたが、ついに3000本

安打達成の記念すべき日となりました。


「サッカーとイチローのどちらを見ていた?」

「それは勿論野球です!!」


予想外だったのは3000本達成後のイチローの涙。

サングラスからこぼれる涙と記者会見でのチームメートへの感謝の言葉は、誰もが胸を

うたれたでしょう。


しかし、この日は現役で最多安打を打っているA・ロッドの引退発表もあり、いずれは

イチローにもそんな日がやってくるのでしょうが、彼ならまだまだ記録を伸ばすことは

可能です。

すでに殿堂入りを確実に決めたイチローは、すでに次の目標に向かって進んでいきます。



でもやっぱりイチローが泣くとは思ってもいませんでした。

ガンバレ・イチロー!!


【追記】
イチロー選手が最初に在籍をしたS・マリナーズ時代から「イチ・メーター」を

作り応援を続けて来たエイミー・フランツさんは、残り10安打だった7月15日から

チームに同行し、各地でボードを掲げてカウントダウンをしてきました。

セントルイス、フィラデルフィア、マイアミ、シカゴ、デンバーを旅してきたお金は、

インターネットを通じて賛同者から資金を募り、約100万円を集めたそうです。

彼女にとってもこの試合は、記念すべき一生の思い出として心に残ったでしょう。


(朝日新聞映像報道部Twitterから)

これからもイチローファンとして、彼との交流を続けて頂きたいと思います。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masahiro)
2016-08-09 15:14:29
ランキングから来ました。
おめでとうございます。
イチローは愛されてますね!
みんなのお手本です。
本当に素晴らしいです!!
返信する

コメントを投稿