髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

不思議現象~放言の大臣はみんな名前が「不幸を呼ぶ文字」に

2017-04-27 14:34:05 | 姓名判断

このところ安倍政権は、失言と不祥事(不倫&政治資金の不正流用)などなど
話題に欠かないトラブルが続出しています。

その方々の名前を見てみると思わぬ共通点が見られるのですが、九占舎のお客様
はきっとお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

姓名判断の九占舎HPでは、名前に使うと「不幸を呼ぶ文字」を例として書いて
いますが、TVの報道を見て次々と出て来る名前は、偶然なのか~不幸・不運~を
呼ぶ文字をそれぞれの政治家が使っていました。
それにしても偶然とはいえ、あまりにも出来過ぎではないでしょうか。

まず法務大臣失格と野党から烙印を押された金田法相ですが、名前は金田年さん。
1949年10月4日生まれ秋田県選出議員ですが、地元での人気は余りないようです。

野党が辞任要求 金田法相“バカ丸出し”ルーツと地元の評判

良くは知らない政治家ですが・・・勝が付く人すべてとは言いませんが、東大卒には
恐れ入りました(笑)

次にあげるのはつい先日「学芸員はがん」信じられない暴言を吐いたされた、地方創
生担当相の山本三さん(1948年8月8日生福岡10区)だが、この方も東大卒です。
この時代の東大卒は赤いちゃんちゃんこを着ると急激に老化が始まるのでしょうか。

さて続いての登場は今月2度目の失言(暴言ですね)をしてしまい、昨日復興相を
辞任することになった今村弘さんです。
1947年1月5日 生佐賀2区選出議員だそうですが、この方も東大卒だそうですから
東京大学出の官僚、代議士は、母校の品位を汚すために大臣を目指し失敗をして
しまう流れにあるようです。

この前大臣には、嘘か誠かこんな話題も出ているようです。
「今村前復興相 政治資金で高級たまご“爆買い”のデタラメ」

佐賀2区の有権者は、次もこの方(自民党)に、また大切な一票を入れるんでしょうね。


これらの3氏は次の選挙は年齢から言っても不出馬かと思いますが、次々とHPに記した
文字の人が話題となる例は珍しいことです。
ついでに書きますが、前回このブログでも書いた中川俊議員も父親の中川秀さん
も「直」は良くないとされていますし、今も所在不明の中川氏とフォーカスをされた
不倫相手とされている一年生議員の前川
氏の「恵」も一字名でもあることから、
本来は問題ありです。

あ、私は恵子だから、病気や怪我が多いんだ。

私は幸恵だから、不幸の波が押し寄せるんだ。

その様な人は姓名判断の九占舎のホームページをご覧ください。
いまは良くてもいずれは、大きな波乱に見舞われる運命にあるのかも知れません。



コメントを投稿