髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

鈴木武蔵の弾丸ミドルで逆転突破!! AGで上回った札幌、クラブ史上初の決勝進出!!

2019-10-13 18:43:37 | コンサドーレ札幌


[10.13 ルヴァン杯準決勝第2戦 札幌1-0G大阪 札幌ドーム]
幸いなことに台風19号の影響を受けなかった北海道でした。
被害に遭われた長野県をはじめとする東海、関東、東北地方にお住いの皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

札幌ドームで行われたルヴァン杯準決のコンサ対ガンバ戦は、前半はスコアレスで後半に入り、ともにチャンスを得ながらも得点が入らないという接戦を繰り広げましたが、後がないコンサは鈴木武蔵の鮮やかなミドルシュートが決まり、チームとしては初の決勝戦進出を決めました。

主力のチャナティプを怪我で欠き、守護神ク ソンヨンもW杯韓国代表で出場が叶わない初戦は1-2で負けましたが、この日も主力2選手を欠いたままの試合展開となりました。
それでも後半31分にFWジェイから受けたパスを、武蔵が相手PT近くまでドリブルで持ち込み右足を振り抜くと、ボールは見事にネットに突き刺さる会心の一撃となり土壇場での逆転勝利となりました。
鈴木武蔵はルヴァン杯での7得点目でしたが、この勢いで頂点を目指してくれるような気がしました...。

それにしても今日の試合はともに死力を尽くした一戦でした。


コメントを投稿