髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

LPGA国内 東海クラシック2日目は....申ジエ選手がトップを堅持

2019-09-22 05:19:24 | LPGA女子ゴルフ

◇国内女子◇デサントレディース東海クラシック 2日目(21日)◇新南愛知CC美浜コース(愛知)◇6446yd(パー72)

初日ロケットスタートで発進をした申ジエ選手が、安定をしたプレーぶりを展開しスコアを伸ばして2位に浮上をしてきたイ・ミニョン選手に3打差をつけて首位を堅持しました。
3位には、初日申ジエ選手と9アンダーで首位に並んでいた、李知姫選手がパープレーで廻り、鈴木愛選手とテレサ・ルー選手とともに最終日に優勝を狙います。



<3位タイと優勝を狙える位置に浮上してきた鈴木愛選手>


【デサントレディース東海クラシック 2日目の成績】
1位:申ジエ(-13)
2位:イ・ミニョン(-10)
3位T:李知姫(-9)
3位T:鈴木愛(-9)
3位T:テレサ・ルー(-9)
6位T:木村彩子(-8)
6位T:野澤真央(-8)
........................................
20位T:渋野日向子(-5)
20位T:原英莉花(-5)
20位T:@安田祐香(-5)
33位T:河本結(-3)
44位T:イ・ボミ(-2)

.........予選落ち...............
52位T:アン・シネ(-1)
62位T:ヤーリミ・ノー (0)

83位T:菊地絵理香(+3)
88位T:小祝さくら(+4)
83位T:吉本ここね(+4)

104位T:田村亜矢(+11)


上位選手が国際色豊かな韓・日・台という選手となったこの試合、スポンサーのデサントとしてはにんまりかも知れませんが、日本人ファンは複雑な心境かも知れません。
期待をしていた渋野日向子選手や原英莉花選手は、スコアを大きく伸ばすことが出来ずに20位タイにつけている展開です。
首位とは8打差で相手は堅実プレーの申ジエ選手ですから、優勝を狙うには無理だと思いますが。
とりあえずはBEST10入りを目指して頑張って欲しいですね。
<20位タイの渋野日向子選手>


同じ20位タイには今秋プロになると思われる安田祐香選手が頑張っています。
初日は1アンダーのスタートとなりましたが、この日もスコアを伸ばして5アンダーですから、彼女の戦いからも目が離せないですね。
この選手はアマチュア時代の華々しい経歴を引っ提げてのプロ入り(間違いないでしょう)ですから、今後は海外での活躍も大いに期待が出来るでしょう。
いわゆる「プラチナ世代」の代表として、最終日にどれだけ積み上げるかが楽しみですね。

<現在アマチュア最上位と言われるキュートな安田祐香選手>


期待をしていた道産子勢は全員が予選落ちというショックな結果となりましたが、予選を通るのではないかと思われた吉本ここね選手は、前半に躓きこの日5オーバーとして83位タイに沈み、菊地絵理香選手、小祝さくら選手も見事な討ち死にとなってしまいました。
残念至極!!

それでも今年復調が見られるイボミ選手は、見事巻き返して44位タイでの予選通過でした。
まだまだファンが多いボミ選手の予選通過は、ギャラリーにとっては嬉しいことだったと思います。





残念だったのセクシークィーンのアン・シネ選手でした。
予選通過となるかと思いきや、一打足りずに予選落ち。
彼女が通過をしていたなら、ギャラリーも増えたでしょうに残念!
それにしてもなぜ一番先に、胸に目が行くのでしょう(笑)




同じくどうしても胸に目が行く河本結選手は、無事に予選を通過して最終日に。
2勝目が待たれる選手の一人です。




コメントを投稿