荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

宮古島の巻、みたび。

2017年02月22日 | 無聊な生活にさすらいの旅を




宮古島3日目です。

昨日はビュッフェだったので、本日は1品オーダーの朝食にしました。



彼女はBLTサンド、僕は豚カツバーガー。





う~ん、朝からカロリー仏恥義理。



ちょっとプールサイドでゆっくりしてから・・・。



本日は来間島にGO!













今回の旅行で、彼女に何より見せたかったのが、来間島の長間浜ビーチだったのです。

ココは僕がニッポンでいちばん好きなビーチ。

トイレもない、ベンダーもない、もちろん更衣室やシャワーもない。

そう。な~んにもないビーチなのです。

だから良い。

ほとんど手付かずの自然が満喫出来ます。

前回、ココに来た時は全裸で焼きを入れたものでした。

気温は高いですが、さすがに海に入るのは無理。

まぁ、これが夏だったら焼死しているでしょうが。



『昼ご飯は何にするべぇ』と協議した結果、タコライスを食べに行く事に。

向かったのは【うるか】。



彼女はタコライス、僕はチキンカレー。



う~ん、昼もカロリー仏恥義理。



一旦、ホテルに戻り一服。



その後、ホテルの送迎車にて【シギラ黄金温泉】へ。



日本最南端の温泉であります。







ココは水着ゾーンとマッパゾーンに分かれるスパ施設。

なんと、ココもクーポンで無料でした。

素晴らしい!

内部は思っていたよりは狭かったですが、ヒトが少ないので快適でした。

ピーピーうるさい糞ガキも居なかったし。

カフェには可愛い野良猫が居ました。



こういう共存って離島っぽくて良いっすね。



この日の晩ご飯は、ふたたび【ひろちゃん】にて。

前回伺った時に食べられなかったモノを頂きました。



こうして3日目は過ぎたのでした。



『時には母のない子のように だまって海を見つめていたい』寺山修司(ニッポンの歌人/劇作家・1935~1983)

過去の関連記事。
宮古島の巻。
宮古島の巻、ふたたび。
南国気分の巻。
南国気分の巻、ふたたび。


最新の画像もっと見る