荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ラーメンの巻、みたび。

2017年01月05日 | 妥協なき生活に極上の飲食を




ネットで面白いネタを発見。

【ラーメン王】とか呼ばれてた石神秀幸についてです。

その昔は『1年に500杯は食べます』などと言っておりましたが、今では月4杯程度だそう。

『ラーメン食うのが手前ェの仕事だろ!』と誰もが思うでしょう。

では現在は?と申しますと、ワインバーやスープ春雨のお店を7軒も経営しているとの事。

なかなか商才がありますな・・・、とも思いますが、ホントかなぁ?とも思います。

裏にゃスポンサーが付いてんじゃねぇの~?って。

名義貸しだろ~?って。

飲食の世界じゃ、石神クンの名前はソコソコ有名。

若いヤツなんかは、この程度のネームバリューで十分でしょう。

『あ~、イシガミのお店だって~。入ってみようよ~』なんてね。

どうせ味の分かる客なんか来ない、中途半端な店でしょうから、僕は絶対に行きませんけどね。



あまりに暇なので、ウィキで石神クンを調べてみました。

って・・・これ・・・自分で書いてんじゃねぇの・・・?

なんかアゲてんなぁ~って書き方。

唯一笑かしてくれたのが『2000年に路上で人を殴り逮捕された』ってトコ。

これも武勇伝として不可欠なんでしょうね。



2020年、ワインバーやスープ春雨のお店が続いてると良いですね。



『人生というものは、通例、裏切られた希望、挫折させられた目論見、それと気づいたときにはもう遅すぎる過ち、の連続にほかならない』アルトゥル・ショーペンハウアー(ドイツの哲学者・1788~1860)

過去の関連記事。
ラーメンの巻。
ラーメンの巻、ふたたび。


最新の画像もっと見る