荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ラーメンの巻、ふたたび。

2016年10月02日 | 妥協なき生活に極上の飲食を




朝からラーメンが食いたくなり検索したところ、ヒットしたのが銀座インズ1の【麺家 大勝軒】。





10時30分から営業しているってんで、『こりゃ良い』と早速サンダルつっかけて出動する事に。

【大勝軒】とは言うものの“アノ”大勝軒とは別の様です。

とは言え、やっぱりつけ麺を注文しました。



う~ん…。正直、あんま美味くないな~。

でも店員さんの接客態度は概ね良かったです。

あ、あと餃子(6個)とビンビールも注文しました。



合計1,700円也。

今度はラーメンにチャレンジだ





貧乏臭いのが嫌いなので、通常B級グルメネタをアップする事がありませんが、な~んもネタが無いので今回は泣く泣く手を出してしまいました・・・。

また、メシの写真を撮るという下品な行為も、心からバカにしておりますので、今回アップした画像はいろんなトコから拾って来ました。

『ヒトの画像パクって、モノ申してんじゃねぇ』と言われれば、その通りなんすけど。




『まずいものでも、「うまい、うまい」といいながら食べていれば、不思議に苦ではなくなってくるのだ。本当に、おいしくも感じられてくる。何事も、心がけしだいなのだ』斎藤茂太(ニッポンの精神科医・1916~2006)

過去の関連記事。
ラーメンの巻。
B層の巻。
C層の巻。
貧乏人の巻。
行列の巻。
行列の巻、ふたたび。
行列の巻、みたび。
行列の巻、よたび。



<追記>先日、ふたたび訪問し、味噌ラーメンを頂きました。これはとても良かったです。又、食べたい。


最新の画像もっと見る