荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

多機能の巻。

2013年08月08日 | 華麗な生活に極めたシンプルを
研ぎ澄まされたシンプル生活を目指していますと、多機能モノにどうしても目がいってしまいます。

トランクスレや極限スレを眺めていても、結構な頻度で多機能モノのお話しになるケースが多い。

とくに【多機能モノ=アウトドアグッズ】という発想に到達しやすい様に見受けられますな。

俎上に載りやすいのが、ビクトリノックスやウェンガーといったアーミナイフでありましょう。

てか、ビクトリノックスとウェンガーって合併していたんですね。全然、知らなかったです。

やはり、僕もウェンガーのベーシックなヤツを持っていましたが、まぁまぁ使用したものです。

でも、使用しないツールも結構あったり、そもそもナイフを使用する機会がないので処分しました。

そんなこんなを考えていますと、スマホって超多機能グッズだなぁ、としみじみ思います。

テレビが観られる、ラジオが聞ける、カメラも電卓も万歩計も。電話やメールも出来ちゃいます。

これに加えて、世界中で使用出来るクレジットカード機能もつけば・・・と思っておりました。

思ってはおりましたが、そんな訳にもなかなかいきません。スマホがカードサイズにならない限り。

さて、僕は普段パスモとJCBカードを使用しておりましたが、カードを2枚も持つ事が苦痛でした。

いろいろ調べてみたところ、ビュー・スイカカードにJCB等のクレカ機能がある事を知りました。

もちろん早速、手続きを取り、約10日間待ちました。果たして夢のカードが到着したのです。

カードのデザインはいまひとつ気にくわないのですが、カード1枚生活は捨てる事は出来ません。

あぁ、免許証や保険証、クレカ、キャッシュカード、図書館カード等が全部一緒にならないかな。

まぁ、そんな究極なカードの場合、紛失してしまったら命取りになるのは必至でありますが。



本日の処分品。


オランダの家具メーカーから貰ったワインのボトル栓。ヤらしい事ばかりに使ってました。


ミニキャンパスノート。海外出張時、ガシガシ書ける手帳代わりで買ったのですが使いませんでした。

最新の画像もっと見る