荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

台風の巻。

2016年08月22日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




それにしても、今年は天気が荒れますねぇ。

今日も台風9号が東ニッポンを直撃するそうです。

用が無いのに街をプラプラするのはやめましょう。



台風が直撃すると、テレビニュースでは、きまって新宿駅南口の映像が流れます。



JRが運休したり遅延したりで、改札口辺りが混雑でヒドい事になってる例の映像です。



どいつもこいつも、ボーっとしたアホ面ぶら下げて掲示板を見たり、スマホをいじったり。

いつも思います。

仕事でやむなく足止め食らっているヒトは気の毒だと思いますが、その他のヤツは全く気の毒だと思いません。

地震と違い、台風は事前にやって来るのは分かってますから、事前に手は打てるはず。

なのにプラプラ街にやって来る・・・。

ホントにバカじゃねぇの、と心底思います。



田舎のヒトも『ちょっと田んぼの様子見てくる』と、外に出るのはやめましょう。



農林水産省も呼びかけております。



『地震も台風も洪水も、あらゆる自然災害は、地球が生きている証拠です』永六輔(ニッポンの放送作家・1933~2016)

過去の記事。
天気の巻。


最新の画像もっと見る