荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

南国気分の巻、ふたたび。

2016年02月25日 | 無聊な生活にさすらいの旅を




今月末からハワイに行きます。

かれこれ13年振りのワイキキ。

今回で5回目となります。

ニッポンはまだまだ寒いので、否が応にも気分は盛り上がるってもの。

既に常夏・南国気分。

それでは、僕の正しいワイキキの歩き方をご紹介しましょう。






拳銃を撃つ

ハワイやグアムに行くと、必ずといってよい程、射撃をします。

僕はソコソコ映画が好きなので、出演者が使用していた拳銃を撃つのがホントに嬉しい。

随分と撃ったものであります。

その辺のお巡りより、発砲弾丸数は多いんじゃないかな。

今回は、グロック19とワルサーPPKを撃とうと思っております。




えぞ菊に行く

言わずと知れた有名ラーメン店。

今ではワイキキもラーメン店だらけですが、大昔はこの【えぞ菊】位だったものです。

念のために調べてみたら、創業30年を超えているとか。

ちなみに、本店は早稲田にあります。

こっちは行った事がありません。



燦鳥に行く

その名の通り、サントリーが経営する和食屋さん。

ここも必ず訪れるお店であります。

本格的な和食や鉄板焼きを、南国で頂く…、実に贅沢だなぁ。



ウルフギャング・ステーキハウスに行く

過去の記事。
感動の巻、ふたたび。

今年の始めに、丸の内店には伺いました。


スタッフのオンナのコが、み~んな可愛いのに驚いたものです。

さて先日、銀座のとあるバーで、ワイキキで不動産屋を経営している女性と知り合いました。

『来週、ワイキキに行くんすよ』

『じゃあ、その時ウルフギャングでも行きましょう』

なんて会話がなされました。

こういう出会いはホント、楽しいものであります。



とまぁ、食い気がほとんどですな。

もっとも、旅の楽しさなんて、食い気しかない様な気もしますが。



『私たちはこの世の楽園に向かって旅をしている。この世の楽園とはこんなものだろうと君が思うもの ー それがこの世の楽園だ』ジェフリー・フォード(米国の作家・1955~)

過去の記事。
南国気分の巻。


たまりませんな。


最新の画像もっと見る