カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「豊橋~新城・花と史跡巡り③」賀茂神社と神山古墳

2023-01-05 17:57:55 | Weblog

菖蒲園の真ん中にある橋を森側に渡り上がって行くと、その正面に賀茂神社があります。

神社に向かって歩いて行くと、右手に看板があります。

少し下った先に古墳があります。

この古墳は2回目です。再び参道に戻ります。

一回りして駐車場へ戻りました。

賀茂の菖蒲園、賀茂神社、神山古墳は、セットで花菖蒲が咲く6月初旬頃にまた来たいと思います。

さて、ここから東へ回って次の目的地へ向かいます・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豊橋~新城・花と史跡巡り②... | トップ | 「豊橋~新城・花と史跡巡り④... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事