カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「豊橋~新城・花と史跡巡り④」城№324・・・西川城

2023-01-06 15:44:54 | Weblog

菖蒲園から南側の県道499号へ出て東側へ走って行き、すぐ先の郷道地区で山側へ右折して上がって行くと、左の小山が大福寺と言うお寺です。

近くに車を停めて歩いて行き、お寺に上がって行きました。

周辺を散策してみました。

坂を上がって来ると、少し雰囲気のある所へ出ました。

遺構があるのかないのか分かりづらいので、下りて行きました。

一回りしました。

ここから道路を下って北側の方に回りました。

登城口の様な坂道があり、上がって行きました。

多少土塁や堀、曲輪の様な雰囲気があり、こちらの方が見る甲斐がありました。

西川城。西郷氏の築城。

近くの車を停めておいたところが、ある場所の駐車場で、そこが次の目的地です・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豊橋~新城・花と史跡巡り③... | トップ | 「豊橋~新城・花と史跡巡り⑤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事