カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「豊橋~新城・花と史跡巡り②」賀茂しょうぶ園

2023-01-04 15:21:15 | Weblog

大清水で花菖蒲を見ましたが、花菖蒲と言えば、この辺りではここです。

そこへは、今回豊橋市を東回りで北へ進み、県道31号を走って行きます。最近は、同じ新城方面を目指す時、豊川を挟んで東側の時は、東三河環状線県道31号(東側)から県道69号で、西側の場合は、国道23号バイパスを経て、同じ東三河環状線県道31号の(西側)から県道21号で新城市へ入ります。今回は、東側から県道69号に入り、賀茂町で菖蒲園へ向けて右折して行きました。

賀茂しょうぶ園。

交通整理の警備員の指示に従って駐車場に駐車。すでに賑わっている駐車場から菖蒲園に向かって歩きました。

比べては申し訳ないですが、大清水の比ではありません。

ここは、昭和45年に開園したようです。品種も多く、江戸系、伊勢系、肥後系など300種、37000株あるそうです。

とにかくスケジュールがあるので急いで見て回りました。

数が多くて、名前を一緒に撮ることはしませんでしたが、どれも綺麗で良かったです。

おおよそ一回りして、この北側にある神社へ向かいました。

それは次回となります・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豊橋~新城・花と史跡巡り①... | トップ | 「豊橋~新城・花と史跡巡り③... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事