カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「新城暑いドライブ③」首洗い池と設楽原歴史資料館

2024-07-01 19:42:42 | Weblog

丸山砦から来た道を戻って南下、国道151号の設楽原歴史資料館南の交差点を左折して新東名方面へ向かい、坂を上がってすぐ次の竹広の交差点を左折すると史跡があります。

とりあえず説明版の所へ向かいました。

ゲゲ、首洗い池!?

言葉もなく見て歩きました。

資料館へ向かおう・・・。

駐車場に着きました。

設楽原歴史資料館です。

この日にちは?

入口まで行って、松潤の顔を見てすぐ戻りました。

外を散策します。

資料館の外にもいろいろ史跡があります。

信玄塚。長篠・設楽原の戦いの戦死者を弔った塚。

資料館の方へ戻って来ました。

この日は、資料館へ入りませんでしたが、半年後、またここへやってくることになります。

次は、ここから一気に設楽付近まで走ります・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新城暑いドライブ②」城№4... | トップ | 「新城暑いドライブ④」谷川河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事