カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「近場御城印ミニドライブ」吉田城と御城印

2024-07-08 19:33:40 | Weblog

どこでもいいから御城印が欲しいので、とりあえず近場から奪取に行って来ました。

豊橋市今橋町、市役所や警察所、競技場などに囲まれた(元々は皆城域かな)豊橋公園駐車場にやって来ました。

さっそく城跡へ向かいました。・・・いや、もう史跡の中かな?

いいね、堀に石垣。何度も来た豊橋公園です。

本丸へ。

囲いがしてありました。

崩れたんだね。修復ついでに櫓なんかも立てるといいのになあ・・・。

・・・そんなに簡単なことじゃないけどね。

入ります。受付で確認しましたが、ここには御城印はありません。櫓内観覧は無料です。

吉田城と言えば、池田輝政。池田輝政と言えば、姫路城。大河ドラマの主人公にならないかなあ・・・。

外へ出ます。

この向こうは、豊川です。

途中で隣の市役所へ行って来ました。

あちこち崩れてたんだね。

三の丸会館。お茶したいねえ。

豊川側へ下りました。

これが、吉田城です。良い城だと思うんだけどなあ・・・。

ところで途中市役所へ行ったのは、御城印を売っている場所が、美術館と市役所で、美術館が閉まっていたので、市役所の東館1階の「じょうほうひろば」へ行って来ました。

吉田城御城印。収集第六号の御城印です。

ここから南へ下って、田原市へ向かいます・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新城暑いドライブ⑨」ラ・プ... | トップ | 「近場御城印ミニドライブ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事