カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

活動報告・・・16日(日曜日)日帰り電車旅

2023-07-20 19:12:19 | Weblog

3連休の真ん中、16日(日曜日)に、乗車時間片道およそ4時間30分の電車旅に出かけました。日帰りだったので、駅近城跡2か所を目的地に車窓も堪能しながら奥方様と行って来ました。

スタートは、地元の地方鉄道に乗車。午前6時前でした。

JRに乗り換え。

米原の乗り換えは1本遅らせて休憩。ホームで違う鉄道の電車を撮影。

大阪から阪神電車に乗り換えて最初の目的地へ。

再び阪神電車からJRに乗り継いで2か所目へ。

到着した城跡は、広々とした城跡で露店も出ていて賑やかでした。

しかしとにかく暑かった!

帰りの電車に乗る前にカフェで冷たい飲み物を頂いた後、車窓を楽しみながら帰って来ました。

投稿はまだ先ですが、久しぶりの櫓もある城跡の訪問で滞在は短かったですが、それなりに楽しめました。

駅近城跡2か所、分かりますかね?

活動報告でした・・・。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高天神城の戦い・・・高天... | トップ | 「新城・設楽へGO!・・・そ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusiyu)
2023-07-21 16:01:10
1箇所目は尼崎城、
2箇所目は明石上、
かな?
馬《●▲●》助ヒヒーン♪
返信する
Unknown (hakusiyu)
2023-07-21 16:06:51
明石上じゃなくて明石城…
返信する
Unknown (カズT)
2023-07-22 20:41:08
正解です。
電車で行くとなると、自宅からは遠いので駅近にある城跡はありがたいです。
泊りならもう少しゆっくり寄りたいですけどね。
他にもないか調べてみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事