カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「袋井・掛川・島田・牧之原史跡、城跡巡り」城№445・・・各和城

2024-04-15 19:17:36 | Weblog

原川城本丸跡の集落から北へ進んで、東名高速を潜り、分かれ道を右へ進んで坂道を上がり、その先で左折して行くとお寺へ到着。

駐車場へ車を停めて散策。お寺や周辺辺り(掛川市と袋井市に跨る)が城跡らしいです。東側から北側へ川が流れているので、お城の堀の役割もあったと思います。

遺構はないようですが、少し土塁のように見えないこともないです。・・・お寺の北側。

静岡らしく、茶畑です。

各和城。今川方の各和氏の居城だったようです。

駐車場に戻って各和城訪問終了。

ここから少し北に史跡があるので、チャチャっと行って来ます・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「袋井・掛川・島田・牧之原... | トップ | 「袋井・掛川・島田・牧之原... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-15 19:31:06
こんにちは~~~
フォローありがとうございます
これからもよろしくお願いします
返信する
佐貫卓球ルーム2様へ (カズT)
2024-04-21 19:23:14
こちらこそです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事