カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「新城暑いドライブ④」谷川河床礫のオパール

2024-07-02 20:01:36 | Weblog

設楽原歴史資料館を出て北上し、県道の長篠東栄線を進んで、新城市海老地区へ。海老川沿いから東へ入って谷川沿いに走り、民家が少なくなったところの脇道へ入りました。

ここは2回目、河原へ下りて散策しました。夏休みなので家族連れもいました。

g…マップにも載っていて、YouTubeでもここへ来ている人たちの動画もありました。

いろいろ見て探しましたが、それらしきものはありませんでした。

・・・と言うより、オパールって、どんな石?

ああ、千枚田へ行こう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新城暑いドライブ③」首洗い... | トップ | 「新城暑いドライブ⑤」四谷の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事