ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

せいろな日々

2019年07月05日 | 蕎麦と饂飩な日々

新宿の[手打そば 渡邊]でせいろ

+わさびの茎漬け+ビール(小瓶)+清酒(菊正)です。

せいろ¥550-+わさびの茎漬け¥380-

+ビール(小瓶)¥410-+清酒(菊正)¥470-で、¥1,810-也。

昼、此の日は蕎麦が食べたくなったので約15年振りに[手打そば 渡邊]へ。

変わらない外観ですね(多分)、早速店内に足を踏み入れると8割の客入り。

大テーブルの隅が空いていたので其方へ腰掛けまして、ビールの小瓶と

わさびの茎漬けを注文して先にビール、8分くらいでわさびの茎漬けが登場。

序でに清酒を追加・・・苦くて酸味のあるわさびの茎と菊正が合いますなぁ。

そして、早々に蕎麦をいただくことにしまして、せいろをお願いしました。

5分程で供されたせいろは甘めのつゆ、茹で加減の浅い歯応えのある蕎麦、

私的にはもう少し、あと15秒くらい茹でていただけると好みかな。ご馳走様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラ玉炒め定食な日々 | トップ | 串焼きな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事