ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

たぬき そばな日々

2014年01月22日 | 蕎麦と饂飩な日々
市ヶ谷の[小諸そば 市ヶ谷店]でたぬき そば+玉子です。

たぬき そば¥290-+玉子¥30-で、¥320-也。

先週に続いて市ヶ谷の[小諸そば]に入ってしまいました。うほほい。

で、今回はたぬき そば&玉子の食券を買い求めてカウンター席へ。





お兄さんがバケツに入った長葱を機械で微塵切りにする様子を

見るともなしにボォ~っと眺めていると4分くらいで供されました。



かき揚げ そば 玉子付+大盛は¥410-、コレは¥320-ですが・・・



私的満足度としてはそんなに大差ないという感じですね。はっはっは。

それはほうれん草と蒲鉾(薄いけど)、柚子皮のお陰なのかなぁ・・・と。

結果、路麺店としてのジャンク度を考えるとこっちに軍配が上がります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき揚げ そば 玉子付な日々 | トップ | 鴨せいろな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですね (良寛和尚)
2014-01-23 18:39:36
良寛でございます、お邪魔致します。
何回見ても「蕎麦と半熟卵」のビジュアルは長編ムービーを見た位の満足感がありますねぇ。(呆)

ラーメン屋パスタも良いですが、このビジュアルをもっと世界に広めたくなりますね。(笑)
ラーメンは世界食材になりましたが、この次は「蕎麦とうどん」をと思っているのは私だけでは無いと思います。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2014-01-25 09:08:06
確かに、温蕎麦と卵のコラボは最強ですね。
蕎麦と饂飩って素の状態ですと淡泊ですから天麩羅や肉系で攻めないとコッテリ好きの外人さんには受けないかも・・・ね。はは。
返信する
Unknown (newluke)
2014-01-29 17:49:31
立ち食いそばのお店の楽しみはその日の気分で
トッピングを選ぶバリエーションですね。
その日のそのトッピングが一番美味しい。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-01-31 10:36:46
確かにそうかも知れません・・・
結局、選ぶ時に頭と身体が欲したモノが1番だということですね。
返信する

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事