ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

かき揚げ そば 玉子付な日々

2014年01月18日 | 蕎麦と饂飩な日々
市ヶ谷の[小諸そば 市ヶ谷店]でかき揚げ そば 玉子付+大盛です。

かき揚げそば玉子付¥380-+大盛¥30-で、¥410-也。

朝というか昼というか・・・えーと、ブランチって言うんでしたっけ。

そんな中途半端な時間帯に朝飯を食べたにも関わらずフラリと訪問・・・



しかも、何故か腹ペコちゃんで↑の食券を2枚手にしてカウンター席へ。



食券を渡しながら「温かい蕎麦で」と告げると「かき玉大~」ですって。

程なくして我がかき揚げそば玉子付+大盛が運ばれて来ました。よーこそ。



ふむ、かき揚げは人参、玉葱、桜海老、春菊、げそという内容・・・





やはりチェーンの路麺店としてはCPが高いし味も安定してますな。旨し。

冬の時期だけなのか柚子皮が入っているのも私的にはポイントが高いです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多とんこつらーめんな日々 | トップ | たぬき そばな日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。合格。 (ポチぱぱ)
2014-01-19 22:00:43
ちゃお!ぽちパパでっす。

うん。小諸そばはイイッ。ただ私の中での天玉そばは
「かめや新宿店」が最強。
返信する
この時期は良いですねぇ (良寛和尚)
2014-01-20 11:30:31
良寛でございます、お邪魔致します。
この時期の温かい蕎麦は本当に良いですよねぇ。
寒い最中、首を竦めて歩いている時、フト目に入った蕎麦屋でアツアツのきつねうどんや鴨南蛮をフゥフゥ言いながら啜るのは、正に至福っ!!!!!

あっ肉うどんもナカナカ捨て難いモノがあります。
返信する
ポチぱぱさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-01-22 10:08:00
チェーン店の中では安定してますよね。
私も[かめや]は好きです。
ただ店が小さく旨いが故の混雑・・・ま、仕方のないことですけどね。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-01-22 10:11:26
そう、身も心も温まる感じですよね。
やはり関西の方ですね、私なんかですとたぬき蕎麦や月見蕎麦、天麩羅蕎麦(立ち食い蕎麦屋のかき揚げですけど)辺りに食指が動きます。はは。
返信する
Unknown (newluke)
2014-01-29 17:45:47
大盛りが+30円とはお安いこと・・・
皆が大盛りじゃないですか?
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-01-31 10:34:50
やはり此処はCPが良いですね。
おまけに、味もそこそこと来たもんだ♪
返信する

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事