ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ラーメンな日々

2013年10月10日 | ラーメンとつけ麺な日々
九段下の[外苑休憩所]でラーメン

+焼とり+サッポロ生ビール+お酒です。

ラーメン¥650-+焼とり¥600-

+サッポロ生ビール¥600-+お酒¥450-で、¥2,300-也。

現在、お世話になっている会社の至近に[靖国神社]が在りまして、



考えてみると1度も参拝したことが・・・いや、入ったことすらないなと。

「折角こんな近くに居るのだから入ってみんべ」ということでね・・・

調べてみると、とっても風情のある休憩所が在るではありませぬか!?



早速、いそいそと出向いてみると時が止まったかのような空間が!



さてさて・・・お、な、生ビール?お酒?・・・ウキャ~~♪

「スミマセーン、生ビールと焼とり下さ~い」なんつって・・・

先に生ビールを渡されてテーブル席で待っていると4分程で供されました。



ほー、生ビールもそうですが決して安くはないけどなかなか旨いじゃないの。

焼とりDE生ビールの後は此方へ移動しまして、ラーメンをいただくことに♪





するってぇと、店のおじさんが「はい、玉葱サービス」と。じゃあ、お酒だ。



オニオンスライスDE日本酒をやってると5分程で我がラーメンの登場です。





う~ん、ノスタルジックな出来&味ですな、昭和時代に戻った気がしました。

食後、「是非は別としてお参りして帰るか」ということで此方へ。ご馳走様。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ⓑセット チャーハン+ラーメ... | トップ | 冷し野菜かき揚そばな日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は未だに・・・・・ (良寛和尚)
2013-10-10 07:47:59
良寛でございます、お邪魔致します。
ほほぉ、靖国神社の中にはこんな風情のある休憩所があるのですね。
恥ずかしながら、私は未だ靖国を参拝した事がありません・・・・・(恥)
日本人としては1度は参拝すべき場所なのでしょうけど、休みも取れなくてズルズルと今に至っています。

よしっ!!!! 今度連休が取れたらきっと参拝に行こうっ!!!!
と、心意気は充分なのですがねぇ・・・・・・

まぁ、靖国の方角に向けて敬意を払って頭を下げる位にしておこうかな?
返信する
わわわ!! (マユちん)
2013-10-10 12:58:45
こーんな空間が広がってるとは!!驚きですよ☆
確かにお値段的には張りますが・・・雰囲気料ですかね(笑)
おでん定食でお酒もいいなぁー♪
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-11 10:41:32
難しい問題を抱えてはいますけどね。
取り敢えず、食を楽しんできました。ほほほ。
返信する
マユちんさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-11 10:43:13
そう、驚きですよねー。
確かに、雰囲気料(席料)だと思えば納得いきます。はい。
返信する
おお~、これは! (rfuobs)
2013-10-13 07:43:51
また、Deep...いや、神聖なラーメンですね。
靖国神社って、自分は一度もお参りした事がありませんです。
やはり近所に自分の本社があるのに.....。
(交差点のスタバあるのビル......。)
返信する
rfuobsさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-14 10:23:54
あらま、そうでございましたか。
しかし、此処は春や年末年始はいざ知らず、平日は静かで本当に落ち着く場所でした。次回はカレーライス辺りを攻めてみようかなと。うひひ。
返信する
Unknown (newluke)
2013-10-20 19:28:28
こう来たか!という食事ですねー。
靖国神社でビールに焼き鳥行けるとは・・・
中国と韓国に教えてあげたいもんです。
一度飲みにおいで!と。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-10-21 11:28:50
なかなか「エエ♪」でしょう?
何か、それはそれで角が立ちそうな気が・・・
尖閣とか竹島で酒酌み交わしながらの会談は?・・・荒れるか。ははは。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事