ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

Ⓑセット チャーハン+ラーメンな日々

2013年10月09日 | 中華と焼肉な日々

埼玉の皆野にある[宝龍]で

Ⓑセット チャーハン+ラーメンです。¥950-也。

仕事で埼玉の皆野町に行った際に見付けた中華食堂で「メシメシ♪」



いやぁ~なかなか風情のある外観じゃありませんか、スバラスィ。



店内に足を踏み入れてもその思いは変わらず、いえ、増幅ですよ。

さてさて、何を注文しましょうかねぇ・・・悩むなぁ・・・

品書きの一部を書くとラーメン¥470-、タンメン¥580-、

ワンタンメン¥580-、宝龍メン¥750-、チャシュウメン¥750-、

焼ソバ¥580-、中華丼¥680-、チャーハン¥630-、焼肉定食¥780-、

餃子¥400-、ヤサイいため¥470-、ニラいため¥470-、ライス¥200-。

イイ感じの値段設定じゃないですか・・・そんな中で高額のセット2種、

Ⓐがラーメン+ぎょうざ(何故か此の表記)+ライス¥950-、

Ⓑがチャーハン+ラーメン¥950-・・・Ⓑ、今回はⒷに「けつてい!!」



ご主人がチャーハンを炒めて餃子を焼く横で女将さんがラーメンを作製、

長年培ってきたであろう抜群のコンビネーションで供されましたよと。



うーむ、どちらもかなりヘビーなボリュームですよ。大盛じゃないの?



で、先にチャーハン、埋もれていて見えないけど叉焼がどっさり。旨い。

一方のラーメンは麺柔々の高齢者仕様・・・まぁ、ご愛敬としときますか。
(中央にある黄色いヤツは薄焼き卵である)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷酒な日々 | トップ | ラーメンな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い店構えですなぁ。 (良寛和尚)
2013-10-09 19:05:23
良寛でございます、お邪魔致します。
こりゃまた良い店構えの中華屋さんですなぁ。
こんなお店が目に入ったらそりゃ即入店でしょう。
お店の前のメニューも味のある良い字で、牛丼じゃなく肉丼ってトコロにもまた街の中華屋さんっぽさが溢れていてよいなぁ・・・・・・・

ラーメンの麺の柔らかさはきっと、年々ご主人の歯の具合に合わせて柔らかくなったのかも?
多分、ご主人が若い頃はもっと固めの茹で上がりだったのかも?
そんな事を考えながら食べれば、ソレはソレとしてナカナカ味があるンじゃないですか。(笑)
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-10-10 07:07:19
こういう店は可能な限り続いてほしいですよね-。
そーか、確かにそれはあるかも知れませんね。次回があったらヤサイいため&ライス辺りを攻めてみたいものです。うひひ。
返信する
Unknown (newluke)
2013-10-20 19:22:58
ラーメン店で昭和にタイムスリップする店ありますよね?
こういうラーメンはラー油がとてもあって、そのラーメンに
チャーシューたっぷりの炒飯が合うのが。
返信する
newlukeさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-21 11:23:02
あるある、ありますよね。
ほー、こういうヤツにはラー油ですか。じゃ、次回!
返信する

コメントを投稿

中華と焼肉な日々」カテゴリの最新記事