ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

冷し野菜かき揚そばな日々

2013年10月11日 | 蕎麦と饂飩な日々
市ヶ谷の[うち乃]で冷し野菜かき揚そばです。¥450-也。

朝、洗濯やら台所仕事やらが立て込んで朝飯を食べられなかったので

市ヶ谷駅に降り立って至近の所に在る此方に駆け込みました。うひひ。



入店すると、シーン・・・「あれ?店員居るんか!?」と思って奥を見ると

居る居る、居らっしゃいますよ、しかも2人、気付かないのかと思いきや

券売機で券を買って奥に進むといきなり「蕎麦?饂飩?」と聞かれまして、

小物な私はちょっとムッとして「蕎麦!」と言い放って待つこと3分。



「はい!」と言い放たれて我が冷し野菜かき揚そばを受け取りました。



しかしまぁ、肝心の冷し野菜かき揚そばは出色の出来栄え・・・

キリッとした蕎麦と上品なつゆ、小振りですがなかなかのかき揚げ、ですが、

退店時に「ご馳走様」と言ったけど返事がなかったなぁ。声が小さかったか?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンな日々 | トップ | 上ロースかつ 単品な日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅぅーん (マユちん)
2013-10-11 12:44:33
お料理が美味しくても店員さんの態度が悪いとちょっとなぁ~!ですよね。
親しみある接客のつもりだったのでしょうかね?
うぅぅぅーーーん、、、なんだかなぁ~
返信する
むかっ!!!! (良寛和尚)
2013-10-12 00:25:06
良寛でございます、お邪魔致します。
サービス業に従事している人間として「コレ」は如何なモノかとチョット苦言を呈したくなりますねぇ・・・・・

折角の美味しい蕎麦も台無しですね。
食事の代金の中には「雰囲気代金」も入っているのですから。
私は「頑固親父のお店」っていうもを一切認めないので、余計に腹が立ちます。
美味しいものを提供する人間は、基本笑顔やないとアカンやろぉ~っ!!!!!

スミマセン、チョット興奮してしまいました・・・・・m(--)m
返信する
マユちんさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-10-12 09:08:19
路麺店としてはなかなかレベルが高いんですがね(ちと高いけど)。
飲食店はサービス業だということを認識して欲しいものです。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-10-12 09:14:53
いえいえ、やはり、プロの目から見てもそうなんですねぇ・・・
一昔二昔前は「旨けりゃ良いだろう!」という職人気質な店が持て囃された時代もありましたが、最近はそういうことも無くなってきましたよね。
マスコミが店の情報を一方的に流していた時代と違い、今や誰もがスマホでリアルタイムの情報を発信出来る時代ですからねぇ。
返信する
Unknown (newluke)
2013-10-20 19:31:22
接客態度も味のうちですかね?
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-10-21 11:34:55
いや、本当にそう思いますね。
気分が悪いと本来の味や雰囲気を捕らえられない気がします。
返信する

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事