ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

チャーハンな日々

2013年04月15日 | 中華と焼肉な日々

稲城長沼の[三来軒]でチャーハン+野菜炒め+ビール×2です。

チャーハン¥600-+野菜炒め¥550-+ビール¥450-×2で、¥2,050-也。

前回、此方を目指して稲城長沼へチャリを飛ばしたのですが臨時休店・・・

仕方なく(?)[ドラゴンボール]なる店に入ったのですが

今回は念願叶って力いっぱい昭和的な長沼駅前飲食街にある[三来軒]へ。





てっきり高齢の店主かと思いきや、30代と思われるご夫婦で営業中。

とっても愛想の良いご主人に「野菜炒めとビール下さい」と告げて

待つこと5分程で我が野菜炒めが供されました。ドーン!・・・大盛りです。



しかも、平皿じゃなくて窪みがあるんですよ、所謂カレー皿みたいな・・・

なので、もやしもやしもやし&少量のキャベツ、人参、韮を咀嚼咀嚼咀嚼。

チャーハン前のビールの肴にしては量が多過ぎますが出来が良いので完食!

正直、チャーハンは止めようと思いましたが(ビール2本目行っちゃったし)

「チャーハン目当てで来たんだし」ということで野菜炒めの量に怯えつつ注文。

店主に「美味しいチャーハン作りますからぁ」と言われ待つこと5分で登場。



ほぅ、コレは野菜炒めと違い理性的な盛りですね・・・ではでは・・・
(大きいスプーンが手前にあるから少なく見えるけど盛りは普通)

パラッとした仕上がりで味付けも適切、バランスの取れたチャーハンでした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは酔いですねー! (マユちん)
2013-04-15 12:52:13
てんこ盛りの野菜炒め!!幸先酔いスタートですね~!
チャーハンも美味しそうで☆3粒のグリーンピースが可愛らしい♪
昨日は失礼しました。 (ぽちパパ)
2013-04-15 16:09:05
ちゃお!ぽちパパでっす!

昨日は大変失礼しました。きっちりと、夜の蝶たちにボッタクられてきました。今、帰りのコダマ号です。

カレー蕎麦屋の名前は【たけもと】です。
ここで一つアドバイスがあります。この店のせいろは、ハッキリいってイマイチです。が、カレー蕎麦になると何故かうまいのです。絶対にこの店で、カレー蕎麦以外は食べてはいけません。寒い時期はカレー蕎麦行列ができますが、これからは、並ばなくても食べれると思いますよ。

チャーハンは、新橋にチャーハン専門店のお店(確か地下にありました)が、私の中ではNo.1です。名前は…やっぱり忘れました。
マユちんさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-04-16 08:04:26
正直、野菜炒めでお腹いっぱいになってしまいました。ハーフがあると良いのになぁ・・・。
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-04-16 08:07:02
[たけもと]ですね。せいろじゃなくカレー蕎麦、覚えておきます。
新橋のチャーハン専門店?・・・其処も気になります。
このチャーハンなら (newluke)
2013-04-17 00:29:42
野菜炒めにビール2本。
私ならこれでギブですが・・・
このチャーハンならいっちゃうかも。。。
正に昭和レトロ (良寛和尚)
2013-04-17 12:32:01
良寛でございます、お邪魔致します。
なんとも良い雰囲気の店構え、昭和レトロの王道ですね。
メニューの中の「ポークライス」が気になって気になって・・・・・・

中華屋さんなのにメニューにカレーがあるのもご愛嬌ですね。
こういうお店、もっと増えてくれると良いなぁ。
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-04-18 06:55:16
ビール以外のアルコール類があると良いんですけどね-・・・ビールだとお腹が膨れて・・・
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-04-18 06:58:40
ポークライスはチキンライスの豚肉バージョンですよ。
鶏ソバなどががある店はチキンライスがあったりしますがそうじゃない店はチャーシューや野菜炒めに使う豚肉で作るんですよね。旨いですよ♪

コメントを投稿