ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

松花堂弁当な日々

2013年04月14日 | 和食な日々
日本橋にある[ランドマーク]で松花堂弁当

+ノンアルコールビールテイスト飲料です。

松花堂弁当¥1,680-

+ノンアルコールビールテイスト飲料¥420-で、¥2,100-也。

午前中、相方に頼まれて日本橋にある[日本橋三越本店]へGO!!・・・

で、用事を済ませて気が付くと既に12時半過ぎ。てなことで、お昼ごはん♪

以前でしたら8割方百貨店の外に出て「何処に行こうかな?」と

考えた筈ですが幼い娘が居ると億劫になるというか、便利な百貨店の食堂へ。



本館の[特別食堂]か新館の[ランドマーク]かで迷って今回は此方で・・・







洋食、和食、そば・寿司、中華のラインナップから和食の松花堂弁当を選択。

まぁ、娘に食べさせることが出来て良さそうだったのがコレの

ぶり照焼と黒豆と蓮根饅頭・山椒あんかけの付け合わせの青物だったのでね。

てなことで、ノンアルビアをクイッとやったとこに早々と運ばれて来ました。



ははぁ・・・なるほどー、此の早さは殆ど作り置きということでしょう・・・

でも流石に揚物はオーダーが入ってから作ったようで・・・ま、当然かな。

味的には可もなく不可もなし・・・意外と回転も速いので使い勝手は良いです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩味玉らーめんな日々 | トップ | チャーハンな日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメ (ぽちパパ)
2013-04-14 20:05:39
ちゃお!ぽちパパでっす!

日本橋だったら、U+9AD9島屋の側にある蕎麦屋のカレー蕎麦!!
ソバはイマイチなんですが、実に美味
!!
で、店の名前呑み過ぎてしまってわかりませーん。たしか、ひらがなのお店です。よかったらどーぞ。

今日は熱海で会合で、これから二次会でドンチャン騒ぎする予定です。
返信する
やっぱり (良寛和尚)
2013-04-14 21:20:05
良寛でございます、お邪魔致します。
やっぱりチビちゃんがいるとデパートの食堂が使い易くて良いですよね。
割と何でもあるし、サービスもソコソコですし・・・・・・

こだわったお店にはお嬢ちゃんが大きくなってから一緒に行かれてはどうですか?
もしかしたら「お父ちゃん、呑みすぎっ!!!!!」って叱られるかもしれませんけどね・・・・・・・・・・・(苦笑)
返信する
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-04-15 06:31:17
日本橋で平仮名の店名の蕎麦屋のカレー蕎麦ですか?何処でしょう!?・・・
蕎麦屋のカレー蕎麦って美味しいからなぁ・・・気になります。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-04-15 06:34:02
そうなんですよー、接客もある程度予想が付くしテーブルの間隔も広いし和・洋・中揃っていますからね。
うーん・・・そう言われるのは確実ですが、もう少し先の話ですね。ははは。
返信する
やっぱお子さん主体 (newluke)
2013-04-17 00:27:35
アラカルトのメニューは小さい子には
救われるかも・・・
親ってたいへんですよね?
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-04-18 06:53:29
以前だったら気にしなかったことが気になる今日この頃です。
デパ食堂の威力を再発見したのもその一つですかね。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事