ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

一人前天ぷら ざるセットな日々

2020年03月08日 | 蕎麦と饂飩な日々

長野の黒姫にある[生そば 信濃屋]で

一人前天ぷら ざるセットです。¥1,220-也。

昼、昼飯を求めて黒姫駅に在る[黒姫駅そば店]へ行くも臨時休業でした。

仕方なく他を探すと近くに蕎麦屋とラーメン屋が在り、今回は蕎麦屋へ。

そば屋のカレーライスというネーミングに惹かれつつ、冷そばの中から

一番高価な一人前天ぷら ざるセットの食券を買ってテーブル席に着席。

そんでもって、9分程で我が一人前天ぷら ざるセットが供されました。

おっと、蕎麦の量がかなり多いですよ(画ではそう見えないのが惜しい)。

天ぷらは餅、海老、ピーマン、蓮根、茄子、南瓜、かき揚げという布陣です。

蕎麦はキリッと瑞々しくて、天ぷらはホッコリと揚がっていました。旨し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳パンな日々 | トップ | 胡麻だれせいろな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事