ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

胡麻だれせいろな日々

2020年03月13日 | 蕎麦と饂飩な日々

新宿の[手打そば 大庵]で胡麻だれせいろ+天ぷら盛り合わせ 小

+サッポロ黒ラベル 中瓶+浦霞 純米+菊正宗 本醸造+消費税です。

胡麻だれせいろ¥950-+天ぷら盛り合わせ 小¥1,500-

+サッポロ黒ラベル 中瓶¥800-+浦霞 純米¥950-

+菊正宗 本醸造¥600-+消費税¥480-で、¥5,280-也。

此の日は朝から蕎麦な気分・・・てなことで、課題店の一つである此方へ。

2階へと階段を上がって入店すると、「釜の湯を換えるので少々お時間が

掛かりますけど・・・」と言われたので、「じゃあ、1杯やりますから」と

返すと、「生憎と本日は一品料理が天ぷらしか無くて・・・」と。嘘ぉ~ん。

仕方なく、カウンター席に落ち着いて天ぷらの小とビールをお願いしました。

先にビール、お通しとランチに付く小鉢が供され。5分遅れで天ぷらが登場。

内容は海老、獅子唐、鱚、茄子、蓮根・・・サクッと揚がっていますけど、

ちょいと下味の塩気が強いかなぁ・・・浦霞の純米を追加して、蕎麦を思案。

京鴨せいろにも惹かれましたが、好物の胡麻だれがあったのでソレと菊正宗。

でもって、胡麻だれせいろですが、蕎麦が固まっていて乾いているのに吃驚。

一体どうしたことでしょう!?・・・胡麻だれはまぁまぁなだけに残念でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人前天ぷら ざるセットな日々 | トップ | 目玉焼きな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事