ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

地魚お造り盛り合せな日々

2015年10月25日 |  居酒屋とBarな日々
島根の松江にある[市場前食堂磯の家]で地魚お造り盛り合せ

+しじみ酒蒸し+白魚天ぷら+キリンラガー生ビール

+開春 グラス×2+開春・亀五郎 グラスです。

地魚お造り盛り合せ¥1,500-+しじみ酒蒸し¥700-

+白魚天ぷら¥500-+キリンラガー生ビール¥450-

+開春 グラス¥550-×2+開春・亀五郎 グラス¥800-で、¥5,050-也。

松江駅前のビジネスホテルに宿泊したので部屋でサクッと検索して

なかなか評判の良い[市場前食堂磯の家]で夕飯をいただくことに・・・









20分以上並んでカウンター席に通されてから品書きを吟味して

しじみ酒蒸し(やはり宍道湖だし)、白魚天ぷら、それと生ビールを注文。

意外と早く出て来たしじみ酒蒸しは「誰かの残りか?」という感じですが、



なかなかいけます・・・でも、食べ進んでいくとちょっと塩分が強いですね。

白魚天ぷらもいけますが青のりが多いのが残念、白魚が負けちゃってます。



此処で日本酒にチェンジ。店員の方にお薦めを聞いて開春をお願いしました。



で、「キリッとした冷酒には刺身だな」てなことで地魚お造り盛り合せをば♪



あじ、カワハギ、ヒラマサ、鰹、金目鯛といった内容で特にカワハギが旨し。

ちゃんと肝が添えられていて(下に隠れてる)身と肝の合わせ技が「Good!!」

でも、美味しいのは美味しいけど総合的にちょいと高いと感じました。ご馳走様。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムレツセットな日々 | トップ | とろ巻 他な日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newluke)
2015-10-30 19:52:08
一人だと料理の品が限られますからね。
一見さんで飛び込みだとメニューの
チョイスの仕方がわからず結果高く
ついちゃうことありますね。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2015-11-04 09:12:21
そうですね。
実は、冷静に品書きを見極める術が必要です。
返信する

コメントを投稿

居酒屋とBarな日々」カテゴリの最新記事