ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

カツ丼(並)な日々

2015年04月09日 | 丼と重な日々

市ヶ谷の[丸屋]でカツ丼(並)+ビールです。

カツ丼(並)¥1,000-+ビール¥550-で、¥1,550-也。

此の日はカツ丼な気分・・・てなことで、仕事を放り出して(冗談です)此方へ。







注文したのは勿論カツ丼、の並・・・と、ビールです(冗談じゃないのだ)。



運ばれて来たビールを飲みながら仕事の資料に目を通していると12分程で登場。



そうですか、以前食べたカツ丼(上)もそうでしたが蓋が無いんですね。残念。



カツの肉は薄めで所々筋っぽいのが残念な感じ。味的にはまぁまぁなんですけど。

次は天丼行ってみようかなぁ。そして丼物を制覇・・・はしないか。ごちそーさま。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newluke)
2015-04-10 19:37:17
そうですよね。
フタを開けるのも楽しみのうちですね。
当たり前と思っていたんで改めて気づきました。
フタのないのは富士そばなどFFの店。
違和感なくなったのはたまに行っているからですかね?
小市民を実感しました。
蓋は重要ですね (良寛和尚)
2015-04-14 01:23:53
良寛でございます、お邪魔致します。
確かに丼モノには蓋が無いとなんだか締まりませんよね。
まぁでも、しっかり卵が半熟になっていればソレで結構許せてしまうのですけど。。。

はぁ、久しぶりに蕎麦屋のカツ丼でビール呑みたいなぁ・・・・・
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2015-04-14 08:23:06
そうそう、そーなんです。
蓋を開けるまで中が見えないところに丼の楽しみがあるのです(大袈裟かな?)。
FF店にはFF店の良さがありますけどね。
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2015-04-14 08:27:26
蓋がないことで気になること、
それは蓋付きの器なのに蓋が載っていないのは何だか手抜きされた気がするんですよ、
「洗うのが面倒くさいのかなぁ?」とか・・・ね。

コメントを投稿