ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

A:ハンバーグとカニコロッケ(ライス無し)な日々

2015年04月07日 | 西洋と洋食な日々
笹塚の[ロビン]でA:ハンバーグとカニコロッケ(ライス無し)

+アサヒスーパードライ 中ビン×2です。

A:ハンバーグとカニコロッケ(ライス無し)¥900-

+アサヒスーパードライ 中ビン¥500-×2で、¥1,900-也。

久し振りに笹塚の[常盤食堂]で食堂飲みをしようとしたら閉店した感じ・・・

「マジっ!?」と一瞬呆然となりましたが気を取り直して駅の方まで帰ってきて

「そうだ!」と思い出したのであります。[ロビン]のナポリタンのことをね。





でもって、店頭でビールがあるのを確認してカウンター席に落ち着きまして、



メニューを見て心変わりしました。「ハンバーグとカニコロッケライス無し」と。

まぁ、そんなもんです。てなことで、注文して待つこと7分程で供されました。



な、なかなかボリュームがあるじゃないですか?(画像ではそう見えないけど)

揚げ立てのカニコロは旨いなぁ・・・ハンバーグは普通ですが悪くはないです。

それとケチャップスパですよ、チャップスパ。冷めていないのが良いじゃない。

笹塚ではちと高いのとビールしか置いてないのが残念ですけど、再訪確実かも。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛皿(並)な日々 | トップ | カツ丼(並)な日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ 洋食ですね (良寛和尚)
2015-04-08 19:52:22
良寛でございます、お邪魔致します。
良くも悪くもこの「フツー」さがなんともソソりますよねぇ。
我々酒呑みのココロをくすぐってくれるのは変に凝っていたり、本格的だったりしてはダメなンですよねぇ。

昔ながらの洋食バンザイって感じですかね。
ビールしかないのがチト残念ですね、チューハイやハイボールなンかでもイケそうですよね。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2015-04-09 11:11:59
ふむふむ、なるほどね。
本格的ですと酒ではなく料理が主役になりますもんね。
そうそう、こーゆーのには炭酸系が合うんですけどね~。
返信する
Unknown (newluke)
2015-04-10 19:33:38
とーても懐かしいプレートの盛付け
学生時代高くて手が出なかったあの喫茶店の
一品のよう。お金ができた時の贅沢でバターの
コクが効いたデミの味が忘れられません。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2015-04-14 08:20:08
確かに懐かしい感じですね。
古くは子供の頃にデパートのお好み食堂などで食べたお子様ランチに通じるものがあります。
返信する

コメントを投稿

西洋と洋食な日々」カテゴリの最新記事