ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

上天丼な日々

2019年08月21日 | 丼と重な日々

新宿三丁目の[更科]で上天丼な+ビールです。

上天丼な¥1,400-+ビール¥550-で、¥1,950-也。

[アマゾン・ジャパン]のプライムビデオをザッピング(て言うのか?)

していたら「孤独のグルメ」のシーズン2 第2話に辿り着きまして・・・

となるともうあれですよ、感化されるのは必至なわけで、天丼モードです。

そんなこんなで、此の日は新宿三丁目にある蕎麦屋の天丼に「けつてい!」

で、13時半頃に店内に入るとほぼ満席という状況の中、奥のテーブル席を

指定されて(当然相席)天丼か上天丼で悩んで上天丼とビールを注文・・・

手持ち無沙汰感ありありで、周りをチラっと見ると大半の方がつけ蕎麦、

冷し肉南蛮を食べておられ、向かいの男性2人の所にもその蕎麦が到着。

「ははぁ、此処はコレがウリなんだ」と気付きましたが時すでに遅しです。

でもって、7分くらいで上天丼が運ばれて来ました。あれま、お重ですか。

天種は海老が3本、天丼だと2本のようです。タレを掛け回したんじゃなく

タレに浸した好みのタイプで食が進みます。盛りのいいお新香もイイ感じ。

次回は冷し肉南蛮かな?・・・でも、かつ丼のビジュアルも素敵だったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上しゃぶしゃぶな日々 | トップ | 日替わり弁当な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丼と重な日々」カテゴリの最新記事