ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

お昼の天ぷら膳な日々

2014年08月29日 | 和食な日々
渋谷の[銀座 天一 渋谷東急店]でお昼の天ぷら膳+ビール(中)です。

お昼の天ぷら膳¥1,944-+ビール(中)¥702-で、¥2,646-也。

此の日は渋谷で中空きがあったのでちょっと奮発して此方へ入ることにしました。





膳にするか丼にするかかなり迷ってお昼の天ぷら膳&ビールを注文・・・うひひ。



先にビールが来てソイツで何とか間を持たせていると20分近く掛かって供されました。



天ぷらは海老が2尾、穴子、獅子唐、ズッキーニ、エリンギ、蓮根という内容です。



それと[銀座 天一]定番のサラダ、ご飯、蜆の味噌汁、お新香、大根おろしですね。

[銀座 天一]としてはそこそこですが落ち着いて食事が出来るのは良いと思いました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼魚定食な日々 | トップ | もりそばな日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sotoni)
2014-08-29 16:49:41
憧れの的であり禁断の昼ビー。
う・・・ウラヤマシイ・・・

先日鰻を食べに行った際も
やはりそれ位は待ちました。
しっかりした仕事は時間が掛かるのでしょうね。
とても美味しかったです。

天ぷらも簡単そうに見えて奥が深いですものね。
返信する
sotoniさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2014-08-31 09:54:40
うほほ♪
スミマセン・・・
まぁ、鰻は待ちますよね、真っ当な店ですと。
天ぷらは難しいですよ、シンプルな故誤魔化しが効きかないですよね。
返信する
ゆっくり! (マユちん)
2014-09-02 19:50:36
たまにはゆっくりと豪華な気分でランチしたいですよね(^o^)
天ぷら大好きだし理想的ですよ♪
返信する
マユちんさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2014-09-03 08:31:12
そーですよね~。
でもま、此の後仕事だったんですけどね。あはは。
返信する
Unknown (newluke)
2014-09-03 16:31:44
コロモが程よい感じでネタにかぶっていますね。
いい食感の天ぷらとおみうけしました。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-09-04 08:35:00
衣が多いモッサリ系じゃなかったので良かったです。
手軽に食べられるし、デパ上食堂街は使い勝手が良いですね(手頃じゃないけど)。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事