ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

日本酒な日々

2013年10月01日 |  居酒屋とBarな日々
市ヶ谷の[あて 煮込 肴]で日本酒 三千盛+大七×2

+麦酒 プレミアムモルツ生×2+ポテトサラダ+〆鯖です。

日本酒 三千盛¥950-+大七¥850-×2

+麦酒 プレミアムモルツ生¥500-×2

+ポテトサラダ¥450-+〆鯖¥850-で、¥4,950-也。

仕事終了後、某サイトで評価が高い古民家を改装した酒場へ寄り道♪



えーと、建物は古いのですが働き手は皆若いですねぇ・・・

取り敢えずの生ビールをグイッとやるとカウンターの向こうからお通しが登場。



ははぁ、佃煮と牛ロースのにぎりですか・・・ふむ、ビールより酒ですな。

喉がカラカラでしたのでもう一杯生を貰ってポテサラと三千盛を注文しました。

すると、目の前のお兄さんが徐にタッパーウェアからポテサラを器に移して

胡椒を挽いて「はい」と渡されました。早いですね、供されるまで30秒です。



ポテサラは馬鈴薯の皮を残して形が分かるくらい粗めに作られています。

素材を重視した味付けですが私的にはもう少しマヨネーズが多い方が好みかな。

ポテサラの馬鈴薯が重くて次の肴をどうするか迷いましたが、〆鯖をば・・・

コレもツマが予め作られているので3分もしないで差し出されました。



お、なかなか良い〆具合ですね。少し生っぽいのが酒に合う合う。ウマー。

今回は以上でお仕舞い、雰囲気は好きですがCP的にイマイチかな。ご馳走様。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛フィレステーキな日々 | トップ | バリューセット ソーセージエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや。 (良寛和尚)
2013-10-02 00:36:06
良寛でございます、お邪魔致します。
いやいや、これ位のCPの方が呑みすぎなくて良いのかもしれませんよ。

程々で留めておいてお財布にも身体にも優しく呑んでおくのがお勧めですよ。(私はナカナカそれが出来ませんが・・・・・)
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-10-03 10:26:37
なるほどねー・・・そういう考え方も出来ますね。
でも、何となく消化不良で梯子しちゃうような気が・・・はは・・・は。
返信する
Unknown (newluke)
2013-10-06 23:49:31
〆さばのこのテリがたまりません
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-10-09 10:53:51
此の〆鯖はかなり良かったです。ただ、7切れで¥850-という価値はないかなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

居酒屋とBarな日々」カテゴリの最新記事