ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

牛フィレステーキな日々

2013年09月30日 | 和食な日々
牛フィレステーキです。

午前中、代官山へ電動自転車の試乗をしに行った帰りに是政にある

[さえき 是政食品館]へ・・・すると、¥2.000-の牛肉が半額!・・・

「コレだコレコレ、本日はコレに決まりざんす♪」ということになりまして、

シュシュッと帰宅して前の晩の残り物と牛フィレステーキという献立です。

牛フィレ肉に塩・胡椒をして暫く置き、鉄のフライパンで焼いた後、





230℃のオーブンに入れて焼くこと8分、俎板の上で5分冷まして完成。



大根おろしとグレンリベット 12年を用意して「いただきマンモス」





うむ、正解です。上質な肉と大根おろしのマリアージュ・・・かなりウマー。

[さえき 是政食品館]って偶に良いモノが出るんですよ。侮れないなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そばな日々 | トップ | 日本酒な日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベットうまい。 (ポチパパ)
2013-10-01 11:08:43
ちゃお!独身貴族で羨ましいでっす!

肉、一人食いですか?いいな~。

追伸
たまにブログで出て来る、南大沢のスーパーの、コロッケとトロ巻きはコスパ良くてぐ~ですよ!
返信する
うわっ!!!!!! (良寛和尚)
2013-10-02 00:32:00
良寛でございます、お邪魔致します。
うわっ、しまった、深夜12時過ぎに見ちゃいましたっ!!!!!

このまんまじゃ眠れなくなってしまいました・・・・・・・

えっと、冷凍庫に肉がまだ残っていたっけな? ウィスキーはジャックダニエルズがあと半分あったはず・・・・・

あぁ~っ、また太るぅぅぅぅぅぅ~~~・・・・・・・・・orz
返信する
ポチパパさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-03 10:18:43
いえ、此の日は相方も娘も自宅に帰って来てました。
ほほぅ、コロッケとトロ巻きですか。実は弁当や総菜が安くてボリュームがあるので気にはなってたんですよね-。有益な情報ありがとうございます。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-03 10:24:16
あらら・・・で、結局焼いちゃいましたか?
でもま、偶にだったら良いんじゃないでしょうか。私なんかも偶に飲んだ後ラーメンをやっちゃいますよ。ははは。
返信する
Unknown (newluke)
2013-10-06 23:48:27
食品館,,,めぐってみるもんですね。
大当たり!
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-10-09 10:43:05
その日の仕入れによって違うのでしょうが、此の日は当たりでしたね~。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事