ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

牛皿(並)な日々

2015年04月04日 | 和食な日々
調布の[吉野家 調布店]で牛皿(並)+たっぷり野菜

+煮玉子+メンチカツ+瓶ビール+角ハイボール×3です。

牛皿(並)¥330-+たっぷり野菜¥200-+煮玉子¥100-+メンチカツ¥350-

+瓶ビール¥350-+角ハイボール¥350-×3で、¥2,380-也。

昨年からずぅ~っと気になっていた「𠮷呑み」にようやく初挑戦することに。

場所は帰宅に便利な調布店を候補に挙げ「いざ、レッツラゴン!!」・・・



𠮷呑み仕様の2階へ上がると20代の1人客から30代~60代の社会人まで様々です。

まぁ、安いですからね、バブル期は経費でバンバン落とす光景が見られましたが

昨今はそういうのは極一部の方々に限られているのかなと、感じる店内です。



さて、折角なんだから普通の[吉野家]には無い牛すじ煮込みやハムポテトを

注文すればいいのに着席後直ぐに来た店員の沈黙に思考が止まってド定番を注文。

思ったより時間が掛かって(混んでたからか?)牛皿(並)&たっぷり野菜、

牛皿(並)は何時も通りでしたがたっぷり野菜は・・・「そう来たか」です。



ソイツ等で瓶ビールをいただきながらも煮玉子&角ハイボールをお願いしました。



煮玉子は、私的にはNGかな。何処かのレトルトのようです。冷凍品ですかね?

で、〆は揚げ物。〆に揚げ物ってあり得ない感じですが此の日は揚げ物な気分。





冷凍品を揚げたんでしょうが意外といけてる・・・何より安価なのが魅力ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼そばな日々 | トップ | A:ハンバーグとカニコロッケ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代ですかねぇ (良寛和尚)
2015-04-05 08:08:41
良寛でございます、お邪魔致します。
時代が変わったのですかねぇ。
昔の吉野家はビールもお酒も3本までと制限があったモノですが、呑みのメニューを充実させてくるとは・・・・・

飯を食うトコロのイメージからチョットずつ変わってきているンですね。
まぁ、ファミレスで呑む人達も増えているようですからこういうのもアリなンでしょうねぇ。
私の近所にはまだ「呑みのメニュー」を掲げた吉野家がありませんのでピンときませんが、現れたら行っちゃいそうです。(笑)
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2015-04-06 10:20:06
変わりましたね~。
此処はファミレスより品書きも値段も雰囲気も手軽なのでサク飲みの選択肢の一つになると思いました。
近所に出来ましたら是非お試し下さい。
返信する
Unknown (newluke)
2015-04-10 19:31:09
流石に進化してますね。
メニューもめちゃくちゃ綺麗になっている。
本日我が街武蔵小杉駅駅前店をみたら
2Fがありました(初めて気づいた)
何れ、吉呑みになること期待して通過しました。
返信する
newlukeさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2015-04-14 08:17:50
外食産業も競争が激しいですからね、いろんな手を打たないと客が離れてしまうんでしょう。
ま、消費者にとってバリエーションが増えるのは喜ばしいことです。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事