ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ラーメンな日々

2016年12月24日 | ラーメンとつけ麺な日々

秋田の矢島にある[多賀部食堂]でラーメンです。¥500-也。

[由利高原鉄道]の矢島駅近くで昼時になったので駅前にある食堂へ・・・



「あ?暖簾が出てない」と思ったら二重扉でした。そりゃ雪国ですもんね。

てなことで、ホッと安堵して早速店内へ・・・「どーもこんにちは〜♪」





先客は4名、皆さん麺類を啜っておられますね・・・流されやすい私・・・

ここは一つ、皆さんと同じ麺類の中からラーメンを注文しました。うひひ。

で、注文から5分程で完成・・・ではスープから・・・んー?・・・甘い!?



味醂より強い甘みを感じます。砂糖でしょうか、私的にはウェルカムです。





麺は柔めの茹で加減、量は多い方かな。具は鶏肉、メンマ、海苔、長葱。

豚の叉焼ではなく煮込んだ鶏肉です。なかなか旨い・・・好みの味でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鮭定食な日々 | トップ | ラーメンな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事