ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ラーメンな日々

2016年12月24日 | ラーメンとつけ麺な日々

秋田の鮎川にある[駅前食堂]でラーメンです。¥500-也。

[由利高原鉄道]の鮎川駅前に魅惑的な佇まいの食堂が在ったので其処へ。





いやぁ〜シブいですね、こういう食堂が健在なのは嬉しい限りであります。

入ると先客1名、食べ終わったのかな?・・・テレビをご覧になっています。





店の人が居ないので「どうしたものか」と迷っていると右の扉が開いて

女将さんが現れたので咄嗟に「ラーメン」と発してしまいました。あはは。

奥に引っ込んでから肉鍋定食なる品を見付けましたが、「まぁいいか」と。

でもって、10分くらいでラーメンが運ばれて来ましたよと。いらっしゃーい。





シンプルというか素朴というか・・・昔ながらの中華そばといった感じです。



ところで、此の時季もっと雪深いと思っていたけど・・・温暖化の影響かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンな日々 | トップ | 本荘グランドホテルな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事