ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

うな重 松な日々

2013年10月14日 | 弁当と持ち帰りと出前な日々
帝京中高校前にある[だるま家]のうな重 松です。¥3,000-也。

ちょいと前に此方を知ったのですがスッコーン!っと忘れていまして、

ふと、持ち帰りを思い出したので代車をぶっ飛ばして買い求めに・・・



うほぅ、店の駐車場は12時前だというのに満車じゃないですか!?

「こりゃ期待出来そうだぞ」と内心ほくそ笑みながら店内に入って

予めお願いしておいたうな重 松を受け取ってそそくさと帰宅しました。





で、ビールと焼酎のロックをやりながらオープン・ザ・蓋・・・



ふむふむ、ちょいとタレが甘めですが嫌いなタイプではありません。

鰻は焦げ目が強いけど小骨も無くフワッとした仕上がりでした。ご馳走様。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上ロースかつ 単品な日々 | トップ | そばがきな日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸ですな。 (良寛和尚)
2013-10-14 18:29:01
良寛でございます、お邪魔致します。
ふむふむ、やはり鰻は江戸の味って感じですかね?
上方の「まむし」(ご飯とご飯の間に挟むスタイル)も良いとは思いますが、お酒を呑みながらはやはり「江戸風」に軍配を上げざるを得ませんねぇ。
池波正太郎センセの食のエッセイなんかでも良く目にしますが、本当に旨そうに書かれていますからねぇ。

鰻屋の御新香でキューっと一杯呑りたいモンですな。

とはいえ、私はあまり鰻食べないンですけどね・・・・(苦笑)
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-15 10:41:24
鰻屋では鰻が焼き上がるまでの時間が楽しいんですよね。尤も、それは酒飲みの話しであって、下戸の方は待つ時間が退屈かも知れないですねぇ。
鰻が苦手ということは穴子も苦手ですか?
返信する
じつはコレが (良寛和尚)
2013-10-17 10:07:56
良寛でございます、お邪魔致します。
いや、鰻は今ひとつ食指が動かないンですが穴子は何故か好きなンですよねぇ、不思議な事に・・・・・?

同じ様な見目、同じ様な調理法、同じ様な味わいだとは思うのですが、上手く説明出来ません。。。。。orz

うぅ~~~~ん、人の好みは不思議です。(笑)
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-10-17 10:44:21
なるほどー・・・ま、そういうもんですよね。
でも、穴子の方が淡いというか、繊細な感じですよね。
返信する
Unknown (newluke)
2013-10-20 19:37:15
こりゃ文句なし。うまそうだ!
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-10-21 11:39:03
いけました。
次回は是非とも店でいただいてみたいな、酒を飲みながら・・・て、自宅でも飲んでるけど。
返信する

コメントを投稿

弁当と持ち帰りと出前な日々」カテゴリの最新記事