ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ワインな日々

2013年07月22日 | 酒な日々
ボルドーのシャペル・ド・ラ・トリニテ 2010です。

[ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺]の後、

近くの[リンデ 吉祥寺本店]まで脚を伸ばして夕飯のパンを購入して帰宅。

でもって、自宅に在ったシャペル・ド・ラ・トリニテ 2010を開けることに♪



んー、何だかワインってもの凄く久しぶりな感じ・・・

それ故コルク抜きの置き場所を忘れて四苦八苦しちゃいましたよ。ははは。

さて、最近ワインから遠のいていた理由の一つがフルボトルなんですよね。
(歳の所為なのか1人でフルボトルはキツイのだ)





でも、今回のヤツはハーフボトルですからね、気楽に飲めるというものです。



飲み口は優しく柔らかながらも意外としっかりしているので

サラミと卵のハード系パンのサンドウィッチによく合いました。ご馳走様。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルAな日々 | トップ | ポトリ果マンゴーな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落ですねぇ (良寛和尚)
2013-07-22 11:03:29
良寛でございます、お邪魔致します。
なんともお洒落な夕飯・・・・・ いやいや「晩餐」と表現すべきでしょうか。

食欲がなくなりがちな夏の暑い盛りでもこういう食事なら美味しく頂けそうです。
ワインもフルではなくハーフというところがまた「ミソ」ですかね。
返信する
Unknown (newluke)
2013-07-23 00:30:49
ワインに合わせた夕食なんてなかなか
粋じゃないですか。
ゆったりと時間が過ごせるこんな
夕食は羨ましい限り。。。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-07-23 12:07:00
まぁ、買ってきたパンを並べただけですけどね・・・
ハーフは良いですね、ワイン=フルボトルという固定観念がありましたが、これからはハーフボトルがメインになりそうです。
返信する
newlukeさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-07-23 12:09:55
要は調理をしていない、ということなんですが・・・偶にはこういうのも良いものです。
考えてみると、デパ地下で弁当や総菜を買って済ませるのも同じですね。はは。
返信する

コメントを投稿

酒な日々」カテゴリの最新記事