ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

塩鯖炭火焼きな日々

2023年07月21日 |  居酒屋とBarな日々

中野の[四代目 鎌倉酒店 中野南店]で塩鯖炭火焼き+牛すじ肉豆腐

+半熟煮玉子+漬け物+アサヒスーパードライ 生ビール(小)

+本日の前割り焼酎 麦 グラス+甕だし焼酎 黒麦+一人勝ちです。

塩鯖炭火焼き¥450-+牛すじ肉豆腐¥550-+半熟煮玉子¥150-

+漬け物¥280-+アサヒスーパードライ 生ビール(小)¥400-

+本日の前割り焼酎 麦 グラス¥380-+甕だし焼酎 黒麦¥460-

+一人勝ち¥460-で、¥3,130-也。

仕事後、「今日も中野飲みだぜっ!」ということで、思案の結果、此処へ。

先ずは、トリビーの生小をグイ~ッと煽って一息付きまして、牛すじ肉豆腐に

半熟煮玉子を追加。で、直ぐに出されるのかと思いきや、8分後に登場です。

正直、あまり期待していませんでしたが、なかなかの煮込みっぷり。旨し。

半熟煮玉子も偽りのない半熟っぷりですよ、前割り焼酎と合います。うしし。

前割り焼酎が進み、黒麦ロックと漬け物を。なみなみと注がれた焼酎が嬉し。

2杯目の焼酎は一人勝ちと、此の日の主役である塩鯖炭火焼きを注文・・・

私的に、焼きがほんの少し甘かったが、間違いのない酒肴でした。再訪確実。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天もりな日々 | トップ | かき揚げ そばな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋とBarな日々」カテゴリの最新記事