猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

007ユア・アイズ・オンリー

2019-06-21 23:51:22 | 映画
007ユア・アイズ・オンリー
1981年イギリス 監督:ジョン・グレン キャスト:ロジャー・ムーア、キャロル・ブーケ 原作:イアン・フレミング
★★★☆☆

ギリシャ沖で遭難した英監視船には、東西均衡のバランスをも崩しかねないミサイル誘導装置ATACが積載されていた。
引き上げの作業にあたっていた海洋考古学者が何者かに殺害され、ジェームズ・ボンドに指令が下る・・・
シリーズ第12作。
∞∞∞∞∞

先日、BSでやってました。もちろん吹き替え版。ショーンコネリーは広川太一郎さん!!!

007シリーズの中でも異質だった前作の「ムーンレイカー」と真逆の作品。
特撮や秘密兵器はほとんどなく、アクション、アクション、アクション、です。

ボンドガールは「キャロル・ブーケ」。
女優というより、シャネルのイメージガールという印象が強いほどに美人。
クールビューティーです。

「原点に返った」と評される作品ですが、ここまで原点回帰でなくてよいんだよな~
秘密兵器ないし・・・

という感じ。
主題歌は「シーナ・イーストン」。私、好きな曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。