風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

天に宝を積みなさい  聖書のみことば

2024-05-10 20:39:00 | キリスト教会
聖書のなかに「天に宝を積みなさい」というみ言葉があります。
若いころ、同僚のM先生が、
「こんなにやっているのに、、、報われない」という
嘆きの言葉をおっしゃったときに、
いつも、私が言っていた言葉
「天に宝を積んでいるのだから、いつか、報われますよ」と。

がんばってやっても、すぐには報われないことはよくあります。
分かってもらえない。
ありがとうの言葉も返ってこない。
かえって、不平を言われる。

そんなことが、よくあります。

でも、神さまは、思いがけないときに
その「天に積んだ宝」の中からか、
プレゼントをくださることがあります。
それを、「祝福」とか「恵み」と呼ぶのでしょう。

大先輩のKさんは、手術の前に、娘さんとの和解をなさることができました、
これも神さまからの贈り物。

今日は、友人のIさんとランチをしたのですが、
彼女の持っているポイントカードがいっぱいになって
そのお蔭で、うそのような安価な値段でランチをいただきました。
追加のミルクティーも2時からは半額以下の値段。
なんだか不思議な気持ちになりました。

これって、天の宝のなかからの贈り物ではないのかしら。
神さまが、私たちを、ねぎらってくださった。(ような気がします)

なんだか心の中がぽかぽかしてきます。
神さま、ありがとうございました。
ご馳走さまでした。




 アイスランドポピー (野口勝利さんからお借りしました)

  一面のポピー、、、こんなにたくさん咲いているところがあるのですね。

  みなさま 良い安息日を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。